落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ電車に鹿が2回衝突!

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの岩手日報を見ていて、わずか12行の「ベタ記事」に衝撃を受けました!
 なんと、私も利用している東北本線の昨夜の上り電車が、花巻市内で一度シカと衝突して車両の安全点検をおこなった後、40分後に運行再開したのに、その2つほど先の区間でまたもシカと衝突したとのこと。

 沿岸釜石に向かう釜石線というディーゼル車は、北上山地の峠を越えるせいかこれまでもよくシカと衝突しますが、平野部で民家も多い東北本線の沿線で、しかも同じ電車が2度もぶつかるというのはビックリです。
 シカの世界になにかあったのでしょうか?なにか全力でその電車の乗客、もしくは運転手に伝えたいことがあったのでしょうか?

 その電車の運転手さんもびっくりしただろうなあ〜

 おもしろいのは、そんなことがあってこの列車と次の列車がおよそ1時間10分も遅れたというのに、影響人数はわずか150人だったということ・・・。23時前というこの時間は、ただでさえ1時間に1本しかなく、電車のダイヤがかなり空いていたのが不幸中の幸いでした・・・。

 それにしても、フジテレビのワイドショーが喜びそうなネタだな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ電車に鹿が2回衝突! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる