落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の品格?

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうはラジオで2人の女性パーソナリティを相手に「女性の品格」について持論をうたってきました。
 女性の品格について語りたいのは、私が男性であるからであり、ある種のあこがれとでもいうのでしょうか、女性にしかできないことをビシッと決めてくれたりしたときに、品格を感じる・・・ということをお話しました。

 もしかしたら、そう遠くないうちに「品格」という言葉が死語になるのかもしれないな・・・という一種の危機感を覚えながらの約20分のトークでした。

 最もわかりやすい例をあげれば、いわゆる「はみ出しパンツ(はみパン)」は、女性の品格の対称にあるものの1つだと思っています。今の若い女性の一部には、どうってことのない「はみパン」ですが、私は今から15年ほど前になるでしょうか、街かどでしゃがむ女性のそれを見た時、思わず目をそむけたくなってしまったことを覚えています・・・。

 でも考えてみれば、私は男性の「はみパン」も絶対に嫌です。

 そんな風に、女性の品格と言われるものの多くは、実は男性の品格にも該当するものが多いのではないかと勝手に思っています。(違うのは表現の仕方ですね)

 唯一?女性ならではの品格に属するものの1つとして、メイク(化粧)があります。こればっかりは職場などで普通に男性がメイクをして歩いていた場合、一発で「変態扱い」でしょう。でも逆に私は、もし女性に生まれていたら中学生ぐらいからメイクを楽しんでいたかもしれません・・・。

 多くの学びがあった、きょうの生トークでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の品格? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる