落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は日本一美しい花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/12 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう何年目になるかなあ〜石鳥谷夢まつりというお盆の迎え火の意味を持つ、地域の花火大会の会場司会を担当するようになって・・・。

 きょうから明日にかけてのお天気は雨の確率がかなり高いのですが、晴れ男の私のおかげか、きょうの盛岡は予想がはずれてくもり一時小雨程度になりました。明日はもっとはずれて、くもりベースであってほしいのですが・・・。

 この夢まつりの花火大会、打ち上げ数こそ7000発とそれほど多いわけではないのですが、とにかくきれいで大玉も上がるので感動します!地形条件と風が適度にあるせいでしょうか、北上川の河川敷に設置された本部からアナウンスをしていると、まるで真上から落ちてくるかのような大輪の花が、少しの曇りもなく、見事に咲き誇るのです・・・。

 私は、今までいろんな花火大会を経験していますが、ここの花火は美しさにおいて日本一ではないかと・・・。

 だから神様お願いです!あすのお天気がもちますように。晴れなくてもいいです。雨が降りませんように。
 そして、お盆で岩手に帰省している方、夏休みで観光している方、もちろん地元、石鳥谷の方も、無事に夢まつりがスタートしたら、ぜひ会場に足を運んでくださいね・・・。後悔はぜったいさせません!

 夢まつりは17時から。そして花火の打ち上げは、19時30分からです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は日本一美しい花火大会 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる