落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 元オフコースの松尾さんが来る・・・

<<   作成日時 : 2015/04/07 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 もうかれこれ、オフコース歴?36年ほどになる私・・・。
 1989年にバンドとしては解散してからも、ソロとしての小田和正や鈴木康博を欠かさずフォローしてきた私・・・。

 1979年、私が中学校3年生の時に出たアルバムで新たに加入した3人のうちの1人が、この秋田出身のギターボーカル松尾一彦さんでした。同じく秋田出身のドラム大間ジローさんとは、東日本大震災の復興支援活動をしている大間さんを取材するという形で、ラジオの単独インタビューも実現!

 そのあと松尾さんも、オフコース往年の名曲、「言葉にできない」「聞かせて」といった曲をソロカバーした際にラジオでパワープッシュしたりしたことはありましたが、今回は久々に盛岡でライブという情報。

 チラシで見る感じでは、オフコース時代とだいぶイメージが違うけど、東北出身ということを知った時、私は、自分が岩手に来たことを必然だと感じたほど、松尾さんへの親しみが一気に増したのでした。もっとも小田和正も東北大学の出身だし、私はやっぱり東北に来る運命だったのかもしれません・・・(笑)

 松尾さんが来るということで、県内のコミュニティFM各曲で流すコメントをお願いし、楽曲とともに各局に配信しました。仕事の関係でまだ当日は会場に行けるかわからないけれど、温かいライブ空間になればいいなあと思っています。ライブは、4月18日、盛岡市のアヤノズバーで。詳細は松尾さんのHPでわかります!

 まだ1回も会ったことのない松尾さんですが、もうすっかり知り合い気分の私です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元オフコースの松尾さんが来る・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる