落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 知る人ぞ知る「有薫酒蔵」

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月中旬以降、あまりの忙しさになかなか更新できなかった落合です。そんな中・・・

 父の七回忌のため、本当に久々に東京に行った日、都立高校の同窓生が新橋に集まってくれました。1次会は、全国の高校OB達の「ノート」があるというマスコミでも有名な九州居酒屋「有薫酒場」。私が以前、気になる〜と言っていたのを覚えていてくれた仲間が選んでくれた店です。

 意外だったのは、会うなりみんな私の(存在としての)無事を率直に喜んでくれたこと。そして、出席者の中には、50000円ものお金を「義援金にして!」と託してくれた人もいたこと。

 岩手に来てからずっと、地方の同窓会は「盆・暮れ・正月」に簡単に実現できるからいいなあ〜と感じていました。なんたって私達の学年同期会は、高校卒業後25年にして初めて、43歳でようやく実現したのですから・・・
 40代も後半になると、仕事も年収も全く異なる(苦笑)私達ですが、こんなさりげない集いをこれからも大切にしていきたい私です。

 ちなみにこの居酒屋のノートの中には、盛岡一高をはじめ岩手の高校もたくさん名を連ねています。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知る人ぞ知る「有薫酒蔵」 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる