落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西の著名大学OB会岩手支部懇親会に乱入!

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 メディア関係、大学関係、牧師さんも交えての老若男女、関西弁の応酬にタジタジの私でした。ボケとツッコミに厳格な彼らの会話・・・。私はひとこと交わすたびに「それってボケ?」「今のはツッコミ?」と質問し、煙たがられていました。少数派の東京・東北連合は終始、押され気味・・・(苦笑)

 でも、実は何を隠そう、私も小4の2学期から中2まで、神戸の近くに住んでいたのです!東京から引っ越した時は、言葉の関係でずいぶんいじめられました・・・。東京弁は、関西の女の子には人気だったため男子からは特にきついイジメを受けました。今では語るのも嫌な内容ですが・・・
 そこで小5の終わりぐらいまでに必死で関西弁をマスターした私は、中2の終わりに再び東京に引っ越す際にはすっかりバイリンガルに・・・
 東京でまた冷たくされたらやだなあ〜と思って転校した私でしたが、80年代を目前にした世の中は「お笑いブーム」に突入した時期。サンマをはじめとした上方漫才の人気にも火がついた時期で、私は新しい学校での初日からインタビュー攻めにされ、関西弁をしゃべればしゃべるほど友人が増えていきました。
 まあ、そのおかげでとても楽しい1年間の受験生活を送った私は、しっかり第一志望に落っこちることになるわけです・・・
 人生、何がどうなるかわかりませんよね〜。まもなく新しい生活が始まるNちゃん、Hさん、末永くお幸せに!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西の著名大学OB会岩手支部懇親会に乱入! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる