落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 不合格通知・・・

<<   作成日時 : 2012/01/29 19:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 今月15日に受けてきた花巻市の第1回ご当地検定「はなまき通検定」は、不合格でした〜。通知が届いた翌日のきのうは、花巻のラジオ局の新年会だったので、スタッフの前で披露してしまいました(苦笑)。
 そして来年の再挑戦も、早くも宣言!

 それにしても、主催の花巻観光協会HPによると、合格者は1人だけだったようです。そりゃ、ないよ・・・

http://www.kanko-hanamaki.ne.jp/

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。
73点も取ったのに不合格ですか。100点満点のテストなんですよね?主催者さんは、あまり大勢「はなまき通」を出したくないのでしょうか。
いろえんぴつ
2012/01/29 23:45
そうなんですぅ〜。合格ラインは80点以上だそうで、残念でした!ちなみに私がまだ受からない盛岡検定1級については、合格者ゼロの年もありました。趣旨に反して受験者が減っていかないか心配です・・・
落合よりいろえんぴつさんへ
2012/01/30 00:04
 「きたいに」という花巻言葉をご存じですか。

 例えば、今年は震災に見舞われた沿岸地域に裏日本のような大雪がきたいに降らなかった。
 このニュアンスを感じ取れますか。
悠太郎
2012/02/09 11:05
 予想に反して、とか、何かの神がかり的な作用が働いて、とかのニュアンスですかね?今度のラジオ番組で取り上げたいので、ご教示いただければ幸いです!
落合より悠太朗さんへ
2012/02/12 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
不合格通知・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる