落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 500人?の前で「年男」の挨拶!

<<   作成日時 : 2012/01/04 23:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 ちょっとセピアな感じの写真ですが、これは今日ひらかれた花巻商工会議所の新年交賀会のワンシーンです。毎年、仕事始めの会の恒例行事として、その年の「年男」が1分スピーチをすることになっているそうなのです。
 昭和3年から昭和51年までのメンバーの中でも個性派?がそろった我らが昭和39年組は、中年の星として元気に挨拶をしていきます。

 私もだいたい1分イメージの内容を考えて臨んだ会合だったのですが、受付で渡されたメモには「25秒以内で終了された方には紅白のお餅をプレゼント・・・」の文字が。この言葉に、話し手の意地をそそられた私は、急きょ内容を再検討し、本番では約23秒?(あとで聞いたところによる)のスピーチを!
画像


 ところが、スピーチタイムが終わってみるとなんと全員が「紅白の餅」を受け取っているではありませんか・・・
 やれやれ、騙された〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
500人?の前で「年男」の挨拶! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる