落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害放送が表彰されました・・・

<<   作成日時 : 2012/06/30 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

 東京の放送文化基金から、「さいがいエフエム」期間(去年3/11〜4/3)についての業務に関して特別賞をいただきました。東日本大震災の当日は、花巻市が日本で最も早い午後4時に「さいがいエフエム」として免許の認可を受け、通常の出力20Wを100Wに増力して、ライフラインや防災情報にあたりました。実際には、4/4以降もおよそ1ヵ月にわたってCMをカットし、防災情報をメインに番組編成していたんですけどね・・・

 この表彰はあくまで花巻市に対してのものですが、現場を仕切った私達としても、大きな経験をすることができました。同じように表彰された東北の20数局とともに、次の世代に継いでいかなくては・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本で一番最初に災害エフエムの認可を受けたとは・・・凄いですね。
災害エフエムというと、どうしても沿岸のまさに津波被害を受けた市町村のエフエム局がクローズアップされることが多いけど、花巻市など内陸が援護射撃(射撃はよくないか・・・)していたからこそ、っている場面もたくさんあったでしょうし。
とにもかくにも、おめでとうございます!
テクラ
2012/07/02 16:53
ありがとうございます。花巻市が受けた表彰状ですが、私もうれしいです!
落合よりテクラさんへ
2012/07/03 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
災害放送が表彰されました・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる