落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越したそば

<<   作成日時 : 2013/01/03 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 元日の初詣のあとは、盛岡駅前の焼肉・冷麺「ぴょんぴょん舎」へ・・・。
 私は、お神酒?として生マッコリを、年明け初の麺類として温麺をいただきました。
 すいていたせいか、麺も打ち立てのようでコシが強く、身体がポカポカあったまりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷麺…と聞くといてもたってもいられなくなる盛岡人。
うう…、深夜だというのに無性に冷麺食べたくなってきたよ〜
テクラ
2013/01/05 01:36
冷麺もいいですが、温麺も店ごとに個性があってこの時期いいですよ・・・
落合よりテクラさんへ
2013/01/05 13:41
どうしてもソウルフード冷麺をオーダーしてしまうんですよね。
温麺もクッパも食べたいけど…。
テクラ
2013/01/07 11:32
盛岡の人は温麺を冷麺よりかなりポイント低く見ていますよね・・・(笑)
落合よりテクラさんへ
2013/01/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越したそば 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる