落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS これからドンドンOGAL(おがる)アーティストfuwala(ふわら)

<<   作成日時 : 2014/08/05 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 知らない方には「なんのこっちゃ?」という感じのタイトルですが、簡単に説明しましょう。

・「OGAL」=岩手県の地図でみると、盛岡のちょっと下、花巻のちょっと上にある紫波町(しわちょう)という町にこのほどグランドオープンした新しいコンセプトの「まち」のこと。読みは「おがーる」だが、岩手言葉の「おがる」(植物などが育つ、成長する意)とひっかけている。詳しくはHPがあるのでご覧ください。

・「fuwala」=その紫波町出身、紫波町在住で、紫波町と岩手をこよなく愛するシンガーソングライター。現在、FM花巻の金曜日の11時30分からオンエア中の、「フラワーガーデン」という私の生番組でレギュラーゲスト出演中である。また最新シングル「1234しわちょー!」も好評発売中!詳しくはオフィシャルHPを参照。
画像

 先週末は、その「OGAL」のまさに祭りだったのです・・・
 写真は、その暑い1日、私はちょっぴりでしたが電車で会場へ。何しろ東北本線の紫波中央駅前に広がる巨大スペースですから交通も便利です。
画像

画像

 私とラジオで共演しているfuwalaは、ステージのメインアーティストとして話題曲「1234しわちょー!」を熱唱していました。特にこの日は、その曲で振りつけた体操のお披露目の日でもあり、「紫波版の体操のお兄さん」を横に、いつも以上に輝く彼女がいました!

 きょうは詳しくは語りませんが、岩手の新しい財産「OGAL」と「fuwala」は、これからも目が離せそうにありません!!皆さんも応援してくださいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからドンドンOGAL(おがる)アーティストfuwala(ふわら) 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる