落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スケッチその1

<<   作成日時 : 2015/01/03 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は短い正月帰省でしたが、私にとっては懐かしい場所にも立ち寄ることができました。
 気温が10度を超えた大みそか、実家のある三鷹から、杉並に住む妹の家に、最近飼い始めたワンちゃんを見に行くと・・・。
画像

 さすが年末ですね!吉祥寺駅もご覧のガラガラ状態。電車の中もお客さんはまばらでした。
画像

 これがワンちゃんです。まあ、あまりペットにこだわりのない私ではありますが、なついてくれるとかわいいもんですね・・・。何枚も撮ったので、別の機会にまた写真でご紹介するつもりです。

 そして私は暖かい日差しの中、近くの井の頭公園まで散歩。
画像

画像

 東京時代は憩いの場所としてよく来ていましたが、正月に来たのはおそらく10数年ぶりでしょう・・・
 ゆっくりはできなかったけど、20代の記憶が鮮やかに蘇ってきました(笑)。
 木々にはもう春に向かって新芽がびっしり・・・
画像

 吉祥寺駅の南口に通じるこの階段も懐かしい〜
 階段を上がったところにある焼き鳥「いせや」の建物もいつのまにかすっかり新しくなっていました。これはちょっと残念だったかな・・・
画像

 東京スケッチ、また書きますね。

 ちなみに明日は、今年初のラジオです。エフエム花巻の年始特番が14時から2時間ほど生放送。
 まだ調整中なんですが、インターネット放送もスタートしているので、お時間のある方は、JCBA(日本コミュニティ放送協会)のホームページから、サイマル放送のバナーをクリックして、放送をチェックしてみてください。
 ネット環境が大丈夫であれば、放送が聴けるはずです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スケッチその1 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる