落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待の岩手県人アーティストが来局!

<<   作成日時 : 2015/03/13 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はメールや電話でFM局にアクセスしてきてくれたアーティストや芸人さんは、基本的に大切にしたいと思っています。だって、一期一会って言うじゃありませんか・・・

 特に、岩手県在住や出身の人だと、タイミングさえあれば一度は直接お会いして話を聞くようにしています。

 その基本方針は、テレビ東京時代から変わっていません。特に、めんこいテレビの時は、そういうエンタメや制作関係の部署でない時にも、なるべく会うようにしていました。

 そしてきょうも突然のメールに、たまたま夕方は時間を取ることができたたため、ラジオ局に来てくれるならという条件で、お会いすることにしました。

 彼の名前は、さとうゆうき。花巻よりもう少し南の奥州市の出身で、岩手の高校を卒業後、東京に出てアーティストになったというシンガーソングライターです。20代とは思えない落ち着いた物腰、あどけなさの残る表情とのギャップに驚きましたが、音楽をやるんだというまっすぐな情熱が感じられて、とても好感を持ちました。

 東京・浦安のコミュニティFMで番組を持っているという彼は、コメントの収録も嫌みのない素朴な語りで、さすが岩手出身者!なのでした。
画像

 さっきCDも聞いてみましたが、ソフトかつハイトーンの歌いっぷりが、80年代のテイストも感じさせて、ニューミュージック(今で言うJポップ?)全盛期に青春を過ごした私には気持よく聞くことができましたよ・・・

 このブログを見た人は、機会があったらホームページやブログなどチェックしてみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待の岩手県人アーティストが来局! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる