落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS すさまじきもの 〜電車通勤編〜

<<   作成日時 : 2015/05/08 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝の盛岡駅における人の流れ・・・盛岡の一極集中を痛感する逆流の激しさ。

 ホームで乗車口前に並ぶ乗客の、長蛇の列と、前の人との間隔の広すぎさ加減。

 早番の時に同じ始発列車に乗り込んでくる、大通で徹夜した風の若者の酒臭さ。

 コンビニや構内ショップなど、お店の選択肢の少なさ・・・。

 電車内で子どもを騒がせても知らんぷりの親の面(ツラ)。

 ワンマン列車の車内アナウンス(録音)された駅名の違和感あるアクセント(特に、岩手飯岡と石鳥谷)

 ワンマン列車なので、降り口は最前方1か所なのに気づかず、列車の出発を遅らせる乗客

 明らかに電車が遅れているのにアナウンスも遅延表示もしない駅職員の配慮のなさ・・・。

 ※まだありますが、キリがないので、これにて失礼!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すさまじきもの 〜電車通勤編〜 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる