落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても許せないこと

<<   作成日時 : 2016/02/29 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 それは、プロを標榜しているのに、プロのレベルの仕事をしていないこと。
 プロのレベルって、厳密に測定するのは難しいかもしれませんが、それでも同業者から見れば、最低限のパフォーマンスをしているかどうかはわかるものです・・・。

 でも最近、私の仕事の世界(アナウンス、メディア全般)でも、そうしたことを感じる機会が急増しています。

 アナウンスや話し方に関して言えば、私自身が放送局でも報道記者ほか様々なセクションを経験しているせいか、専門職の視点からはかなり甘い分類に入るかと思います。自分も50代に突入したものの、決して厳しい先輩ではありません。

 でも最近、どうしても許せない同業者が増えてきました・・・。
 信じられないほどレベルが低いのに、私よりはるかに大きなステージを舞台にしている。
 そんな後輩たちがのさばってきたような・・・。

 具体的に表現するのは避けますが、私のストレスは確実に溜まっています・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひがみですか?(^o^)
私は許す
2016/03/03 18:27
いえ、何もひがむ要素はありません。ただ、大きなステージを持っている方にはそれだけの覚悟で仕事をしてほしいと思っているだけです・・・
落合より私は許すさんへ
2016/03/03 20:58
少々からかってみただけではありませんか?【私は許す】さんて。生真面目さんなんですね、落合さん。
さて。私も許せませんなあ、「そこで息継ぎしたら意味が変わってしまうでしょ。伝えたいこと何もないのだな」と呆れること等々。大きなことから小さなことまで、激おこぷんぷん丸です。 ← 古いですね(^_^;)
いろえんぴつ。
2016/03/07 01:09
 おっと書き込みありがとうございます。そう私は多くのことはいい加減なんですが、いくつかのことだけ非常に真面目かもしれません・・・。いろえんぴつ。さんに少しでも共感していただいたようでうれしかったです。
落合よりいろえんぴつ。さんへ
2016/03/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても許せないこと 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる