落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 率先して店頭に立つぴょんぴょん舎の社長

<<   作成日時 : 2016/02/07 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうは買い物でショッピングモールに行った際、久々に「焼き肉・冷麺ぴょんぴょん舎」で食事をしました。
 ぴょんぴょん舎は、韓国の冷麺とは異なる「盛岡冷麺」という名前を広めたお店で、東京などに店舗拡大した今でも、盛岡や岩手の食材を活用してメニューを開発したり、食の安全やエコロジーにも早くから熱心に取り組んできました。

 その企業理念は、店名の由来でもある現社長の辺(ぴょん)龍雄さんの人柄そのものでもあると感じます。
 私は、取材等を通じて岩手に来てまもなくごあいさつさせていただいてから、トップに立つ人の理想の姿の1つとして尊敬の気持ちを持ち続けてきました。

 そしてきょう久々にお店に行ってみたら・・・なんとぴょんさんが窓際の客席にちょこんと座っていらっしゃるではありませんか!うれしくて思わず声をかけたら、いつものようにスマートな笑顔をかえしてくださいました。

 なぜお店にいたのかはお聞きしませんでしたが、店が忙しくなってくると、率先して接客をするなど、周囲の従業員に「無言の諭し」をおこなう姿がまぶしく見えました。

 私にとってぴょんさんは、はるかに上の人ではありますが、そんなぴょんさんが久々にお会いしても覚えていてくださることが何よりも光栄で、ぴょんさんとお会いできただけで何かパワーをいただいたような気持になりました。ぴょんさん、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
率先して店頭に立つぴょんぴょん舎の社長 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる