落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩の粋なアナウンス

<<   作成日時 : 2016/11/16 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 尊敬するNHKの先輩アナが、けさのニュースの中で粋なコメントをされていたのでご紹介します!
 
 画面には雪を抱いた岩手山の雄姿が迫力いっぱいに映っていました。
 何気なく見ていたのでよく覚えていませんが、ローカルニュースから天気情報に移るつなぎのコメントだったでしょうか?その画面につけたアナウンスです。

 「盛岡は晴れています・・・。岩手山の雪が青空をひとりじめしています・・・。」

 たったそれだけの量のコメントでしたが、私には一瞬、青空とたわむれる?岩手山に積もった雪達の元気な様子を見たような気がしました。

 出かけるときにはすでにブログを書くことを決め、実はマンションから見える岩手山をカメラで撮ろうと思って家を出たのですが、「きょうは古紙の日だ・・・」と新聞紙を急いでまとめていたら、すっかりそのミッションを忘れてしまったのです・・・(汗)
 ということで、下記の写真は資料画像(去年の12月の写真)ですがお許しを〜
画像

 最近、テレビを見ていてアナウンサーやキャスターと呼ばれる人たちのコメントや態度が、にがにがしく感じられることが多かっただけに、先輩のこのひと言は、私にとってはまさにスマッシュヒット、もしくはジャストミートでした!

 U先輩!私ももっともっと頑張ります。
 またそのうち、一献おつきあいくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青空の中にぽかりと浮かんだ岩手山の美しかったこと !!
食事作りしながら聴いてたので、全国に放映されてるの?なんて一瞬画面に見入りました。
Uアナウンサーの一味あるコメント、いつもさわやかな気分でほんわか楽しませていただいてます。
岩手山の見えるところにお住まいでうらやましい!!!
デクノボー
2016/11/17 20:41
コメントありがとうございました!リアルタイムで聴いていてくださったとは、なんかうれしいです。岩手山は、自宅マンション6階非常階段の踊り場からのショットをいつもアップしていますが、出勤時のエネルギーになっていますよ・・・。
落合よりデクノボーさんへ
2016/11/17 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩の粋なアナウンス 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる