落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいぶん丸くなったけれど・・・

<<   作成日時 : 2017/02/08 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 体形のことじゃありません(笑)・・・もっとも腹周りは相変わらずだらしないですが・・・。

 私はあまりイライラしやすいほうじゃないと自分では思っていますが、どうにも納得できないことについては、安易に妥協できない(許せない)人間でもあるようです。

 前にも書きましたが、こちらの電車に乗る時の、ホームで電車を待つ並び方。1人目の立ち位置のいい加減さ、2人目の間隔のあまりの大きさに、どうしても慣れることができません。家人に言わせれば、岩手の人のおおらかな感覚が、生理的距離の広さにつながっているそうですが、私には単純に気遣いのなさを感じてしまいます。

 それと・・・全然話は変わるんですが、東京から全国放送する気象予報士の「首都圏中心主義」。これもあまり気にしないようにしようと思っているんですが、伝え手の会話内容の、地方への気遣いのなさ、言葉の選び方の配慮のなさに驚いています。昔の天気キャスターはそんなことなかった・・・。

 そして今は何よりも・・・自分にイライラしています!なんで周囲をきちんと片づけられないんだろう?
 自宅でも職場でも、ものを整理できない自分に嫌気がさしています。
 イライラしていいことないのは十分にわかっているはず、まずは身近でできることから始めてみようかな。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
切れやすい老人予備軍にはなりませんように……。
今夜深夜バスで盛岡向かいます。寒いだろうね盛岡。
明朝、妹家族が迎えにくるまで駅をうろうろ予定。落合さんに出会ったりして(*≧∀≦*)
NAONAO
2017/02/09 07:22
コメントありがとうございます!深夜バス「らくちん号」は、盛岡駅に6時30分ごろ着でしたか?あすはその時間は駅前のマンションの自宅で必死に出勤準備しています。盛岡は奇跡的な暖かさですが、首都圏からいらっしゃると厳しい寒さかと・・・。ご自愛のほど〜
落合よりNAONAOさんへ
2017/02/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずいぶん丸くなったけれど・・・ 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる