落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組「超ムーの世界」

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうからBSのトゥエルビで始まった、月刊ムー全面協力による新番組「超ムーの世界」(笑)。タイトルだけで思わずにんまりしてしまう私ですが、何より尊敬する三上編集長と超常現象やミステリーの重鎮とも言える並木さんが出ているというだけでうれしいのです。

 構成はスタジオに2人をはじめミステリーゆかりのお笑い芸人2人が進行役となり、ほぼオールスタジオ構成で展開されます。最初は退屈な気持ちになるかなあと思いましたが、これが実に心地よいのです。

 地上波などの最近の不思議・ミステリー番組はとにかく演出過多、オーバーなBGMなどがっかりすることが多かったので、今回の番組は新鮮でした。スクープ的な新情報はどんどん出てくるのに、演出はあくまで怪しい占い小屋のようなセットのスタジオトーク構成。つまり言ってみれば「ラジオ的」なのです。

 きょうは仕事が遅番だったので録画して観ましたが、ちょっとはまっちゃいそうな予感。
 とりあえず5/12も見るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組「超ムーの世界」 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる