落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にする方がおかしいのか?

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 金曜日は遅番なので、ラジオに出演したあと、19時31分の電車に乗って盛岡に向かいます。
 その電車のあとは20時24分、そしてそのあとは21時19分・・・つまり東北本線という基幹路線ながら、1時間に1本しかないのです。

 だから電車通勤者は、その時刻に生活や仕事を合わせることになります。

 本数が少ないから、ダイヤの乱れにはどうしても敏感になります。

 でも駅のスタッフは、10分以内の遅れならそんなにたいしたことだと思っていないようです!
 きょうも、到着時刻の2分前になって、「いま5分遅れて北上駅を出ております」のアナウンス・・・もっと早く遅延の現状を言えるのではないでしょうか?掲示にも「遅延」の表示はなし。

 そして盛岡まで平然と通常の車内アナウンスをしつつ、結局5分の遅れを1分も取り戻せず・・・。
 
 拝啓JR様 どこかのんびり、サービス業として不十分なお仕事ぶりなのではないでしょうか?
 まえにも言いましたが、私はJRが好きなのです・・・。だからちゃんとお客さまに向き合ってほしいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはアレですね、「 〜 か? いや 〜 ではない!」という。
「 気にする方がおかしいのか? いや、おかしいはずがない!」
遅れを取り戻さなかったのは、ダイヤが空いてるから自分たちにとって必要ないということでしょうか。ダイヤが密な所だと、「こんなにもスピードが出るのか」というぐらいに飛ばしたり、「危ない… 」というぐらいに停車時間が短くなったりしますよね。
いろえんぴつ。
2017/08/12 18:01
コメントありがとうございます。・・・そして遅れはきのうの遅番の時も。このときは、19時31分(到着時刻)になってからようやく駅のアナウンスで「現在、2分ほど遅れております」と。待っている人は完全無視の業務姿勢なんですね・・・
落合よりいろえんぴつ。さんへ
2017/08/12 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
気にする方がおかしいのか? 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる