落合昭彦の「好きです!もりおか」

アクセスカウンタ

zoom RSS 元WBC世界チャンプが出演!

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 まだ記憶に新しい方も多いかと思いますが、この方はボクシングの元WBC世界チャンピオン、盛岡出身の佐藤洋太さんです。2013年に惜しまれながら引退され、現在は盛岡市内で人気焼き肉店の店長さんとして活躍しています。
画像

 そんな彼が、実は本日のお昼の生放送のパーソナリティ、よしもと岩手住みます芸人のアンダーエイジと友人だったことから今回の生出演が実現しました。

 第二の人生を送っているとはいえ、まだ30代前半。彼の中にはまだまだボクシングとかかわっていきたい気持ちがあるようで、今後は子どもや若手の育成などにも力を入れていければ・・・ということのようでした。
画像

 そしてさらに興味深かったのは、かなり本格的にやっているという将棋・・・。たまたまアンダーエイジの熊谷君(花巻市石鳥谷町出身)も将棋好きで、よく2人は勝負するそうです。とは言っても昨今の藤井四段ブームで始めたわけではなく、むしろ今の将棋ブームには少々納得のいかない気持ちもある様子。

 いずれにしても格闘技の世界で頂点を極めた人が、やはり勝つか負けるかの将棋の世界に引き込まれているというのが、なるほどね・・・という感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの焼き肉店に伺ったことがあるのですが、佐藤店長はとっても物腰柔らかな好青年でした。この人がボクシングのチャンピオン??って思うほどお話しのされ方も優しくて…。一緒に行った母なんか、途端にファンになっていました。
マリアビートル
2017/08/01 11:42
そうですか!たしかに穏やかで、とても闘う人には見えませんが、そういうものなんでしょうね。本当に強い人は優しい・・・人生の真理なるかな。
落合よりマリアビートルさんへ
2017/08/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
元WBC世界チャンプが出演! 落合昭彦の「好きです!もりおか」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる